Sweet Kids

Sweet Kids

Ai Sonomura Photography

2012年11月1日木曜日

ハローウィンの歴史

お久しぶりのブログ更新です!




今年のハローウィンは

家族で話し合って

 
『ロラックスおじさんの秘密の種』




 

という映画のキャラクターに・・・







今年はちょっと

手抜きしちゃったかな?
 


日本ではまだ公開されてないのかな?


ロラックスおじさんの秘密の種 ロラックスおじさんの秘密の種


日本では

私の大好きな

「志村けん」 さんが

声優やるんだってぇ~


DVDになるのが楽しみ!!!!










そこで我が家は

何になったか、ちょっと 紹介!






 



慈音は主役の

「ロラックスおじさん」









ケニーは

お金稼ぎの為に森林伐採をしてしまった

 「ワンスラー」








テンテンは

「本物の木」を求めて勇敢に戦った

「テッド」




愛音は

テッドと一緒に「本物の木」を守った

「オードリー」







私は

テッドのおばあちゃん

「グラーミー」









ココでイッチョ、


我が家のハローウィン歴史を紹介!





2008年 「怪しい石油王」
 

この頃、まだ統一感もクオリティーも低い

子供達とは同じテーマにせず

愛音はプリンセス

慈音はミッキー



・・・・に、なってました



 


2009年 「インクレディブル」



家族で一緒のテーマにすることに

目覚めた年でした!








2010年 「不思議の国のアリス」



お金も時間もかけました

どこでも「最優秀賞」をいただきました!



でも、このクオリティーをしたために

毎年大変な思いになるとは・・・

想像もしておりませんでした






2011年 「スーパーマリオ」



 人間以外のキャラクターを作るのは

意外にめんどくさいと判明

 リサイクルショップを回り

リメイクに明け暮れました!


 






もう我が家で来年の案を練っています。

来年は簡単そう~






いや~

ハローウィンは1年の中で

1番のストレスです!








 









1 件のコメント:

  1. 毎年お疲れ様です

    大変そうですが
    見ているこちらとしましては
    とっても楽しみにしています。

    来年は
    そうね~~~

    ドリフターズなんてどうでしょう??

    愛吉さんの
    雷様
    ケニーさんの
    バカ殿
    見たいわ~~~



    隣にいる旦那さんは
    麦わら海賊団が見たいと言ってます。

    たのしみ~~

    返信削除