Sweet Kids

Sweet Kids

Ai Sonomura Photography

2012年4月1日日曜日

special meal for General Conference

クリスチャンの私たちは

年に2回

「General conference」

と言うものに

参加します。





ここユタ州では

テレビで流してくれるので、

我が家も家で見る事ができます




毎回、私が決めている事は


General Conference
ご飯は豪華に、

いつでも食べれるように
バッフェスタイルで・・・
です。



メニューはほとんど同じなんだけどね!





ここで、ちょっと紹介!




DAY1 アメリカスタイルのメニュー



パンケーキ
(他の事に集中しちゃって、焦げちゃった)
スクランブルエッグ
ベーコン
ソーセージ
フルーツ
ヨーグルト
ジュース




DAY2 和食スタイルのメニュー

から揚げ
 ダシ巻き卵
味付け海苔
お味噌汁
たくあん
納豆
きゅうり
フルーツ
ヨーグルト
オレンジジュース
味噌田楽






 
これは、子供1人分のお皿です








  

 子供もケニーに大喜びしてくれます。



食事前にはきちんと身支度・ベッドメイキングをさせ、

個人のお祈りをしてもらいます。

この時間が自分達にとって

特別になるようにです




 
 子供が大きくなるにつれて

なんでも

「家族のイベント」


伝統化され、楽しくなってきました!





 

リビングでは

「子供専用デスク」が設けられています。







 ご飯の後は、

General Conference子供用パケットを使いながら

ゲームをしたり、

話しを聞いてメモをとったりしています





天音は相変わらず

真面目に聞いている親に

一生懸命チョッカイを出してくれています








来年は愛音も会場に入れるので

連れて行きたいなぁ~












0 件のコメント:

コメントを投稿