Sweet Kids

Sweet Kids

Ai Sonomura Photography

2012年2月8日水曜日

節分イベント


「日本の文化を学ぶ」

という意味で

節分は毎年、恵方巻き作りと豆まきをします



中身の具を用意して
子供達は自分の食べる

恵方巻きを

作ってみました!





面白かったみたい



愛音のこの顔

よくするんだよねぇ~





毎年一緒にやるカヒ

 カヒも上手にできましたぁ~☆


慈音にとっては

恵方巻きを作るのは
初経験になりました!







さ!!!!

今年は北北西ということで

そっちを向いて


いざ実食!!











あれ? みんな顔が・・・・







 
豆まきの豆

売ってないから
塩水につけて焼きました~



準備完了!


鬼も準備OK





この後、外で「鬼は~~~外!」
ってやっているけど


一向に「福は内」とは言わない子供達。





まだまだ

日本の文化を分かっていない

子供達



とほほほほほほ















1 件のコメント:

  1. 日本にいるより
    日本を満喫してる感じが漂ってました。

    うちは
    すべて買ってきたもので
    節分すませました。

    ははっ

    愛吉さんを見習います!

    返信削除